楠見友輔(2015.9.20) 「交流及び共同学習」内での高校生の障害児に対する関係認識:インタビューの質的分析を通して, 日本特殊教育学会第53回大会
楠見友輔(2015.10.4) 高校生の交流による障害理解過程:交流及び共同学習の経験の語りから, 日本質的心理学会第12回大会
楠見友輔(2016.9.25) 高校生の語りにみる健常児の知的障害理解の過程:交流経験の語りの解釈学的現象学的分析から, 日本質的心理学会第13回大会
楠見友輔(2016.9.19) 交流教育における健常児にとっての接触の質を構成する要素, 日本特殊教育学会第54回大会
楠見友輔・小池貴之(2018.9.17) 交流経験の語りにおける視覚障害理解の構造:多重対応分析を用いて, 日本教育心理学会第60回総会
楠見友輔(2019.9.15) 知的障害特別支援学校における生徒の話し合いと教師の介入の特徴, 日本教育心理学会第61回総会
楠見友輔(2020.9.19~10.20) 知的障害児のインクルーシブ教育の課題:日米の教育制度の実態の比較から, 日本特殊教育学会第58回大会
楠見友輔(2020.9.19~9.21) 日本の心理学・教育学における創造性研究の計量書誌学的分析:1975年から2019年までの書誌情報をもとに, 日本教育心理学会第62回総会