Book

Sole Work

Reconsidering Children's Learning Yusuke Kusumi
Book

Collaboration

楠見友輔(2019) 第8章 異質な集団との交流経験についての語りの分析:知的障害児との交流を行った健常児への再生刺激法インタビューをもとに, 秋田喜代美・藤江康彦(編著) これからの質的研究法:15の事例にみる学校教育実践研究, 159-...
Thesis-for-degree

Doctor

楠見友輔(2020) 授業における知的障害児の学習と参加のメカニズム:媒介された主体性に着目して, 東京大学大学院教育学研究科博士論文
Thesis-for-degree

Master

楠見友輔(2016) 交流及び共同学習への参加者の活動・自己・他者・障害の理解:知的ニーズを有する中学生との交流を行った高校生の経験の現象学的解釈学的分析を通して, 東京大学大学院教育学研究科修士論文
Project

Scholarship

Yusuke Kusumi (April 2017 - March 2019) Self-understanding Formation and Process of Intellectually Disabled Children in ...
Award

Award

September 20th, 2020 Kido-Award, The Japanese Association of Educational Psychology April 5th, 2021 Jiritsu-Award, Th...
Others

Others

Yusuke Kusumi & Takayuki Koike (October 2016 - March 2017) 視覚障害児と健常児の効果的な学校間交流の開発, 学校教育高度化・効果検証センター 若手研究者育成プロジェクト
Others

Links

researchmap Google Scholar Publons Academia.edu ResearchGate ORCID Microsoft Academic Mendeley Plof...